ヨガ哲学

今日の哲学の授業。。。

「執着を手放す」これが重要と聞くことがある。

人は皆嫌な経験、嫌な人との出会い、関係…嫌な出来事のほうが印象が強い

だから執着が強くなるのだそうです。

なるほどー。確かにその通りだと思います。

恨みというと大げさですが、嫌なことを言われるとなかなか忘れられない自分がいたり

裏切られたと思うとそのことを気にしている自分がいる。

だからそういう思いが執着を生んでいる。その執着を手放すと!!!

自分自身が楽になれる☆幸せに近づく☆いいことづくめ

執着を手放していきたいって思います☆

好きなことをしているとき、集中しているとき、他者との共感の意識が

強くなって自我(エゴ)を手放している状態になる

それが本当の幸せの道。。。

それにはヨガは最高のツールです

今日も必死にヨガの練習をしていたら頭の中空っぽになりました~

今日もぐっすり眠れそうです

Happy Smile☆