やさしいハタヨガ

今日の17時半からやさしいハタヨガのクラスをしました。

調布にあるシュミッツ千栄子先生のスタジオで、とてもステキなスタジオです。

椅子を発見したので、椅子を使ったヨガをしました。椅子を使うヨガは珍しいらしく^^;

股関節を開くSITTINGポーズを多めに、後半は椅子を使ったドゥイ パーダ ヴィパリータ ダンダアサナーで、胸も開きました。

寒いのでみんなの身体が内側から暖まるといいなーー

写真撮るのを忘れました。

スタジオの雰囲気にあった、素敵な木の椅子でした!

こんなかんじの素敵な木製の椅子

ポーズもこれ!

f:id:hiro-p75115:20170212224846j:image

後屈は正直私は苦手です。

1番苦手なポーズ、ラクダのポーズ、ウシュトラアサナー。

先日シュミッツ千栄子先生のマジックで、プロップスなしで、私も出来てしまいました〜〜

もちろん今までのプロップスを使ってたくさん練習した結果、最後のエッセンスが私には必要だったのがしれません。

気づいたことは、マインドが大きく影響してるということ。

後ろに反るのは恐怖心があります。

これを乗り越えると、爽快感!解放感!

すご〜く気持ちいいです!

今日参加された方も、怖くて後ろに反ることはしたくないと話してました。

うん、その気持ちわかる…。すごくわかる。初めてこの、椅子を使ったドゥイパーダビバリーダンダアサナーをやった時、私も不安でした。

実際は頭の下にサポートも入れてるしすごーく快適なアサナーです。

想像と、やってみるとでは感じ方の違いがあります!

後屈の気持ち良さを知って欲しいな〜〜と思いました。

私ももっと練習しよ〜と思います☆