11月のヨガクラス

今日はvege&fork marketというイベントに行ってきましたー☆

「動物性食品、乳製品、白砂糖、食品添加物を使わない。」というコンセプトの野外マルシェです。ベジタブル、マクロビオティック、オーガニックを大事にしてる人が多く集まってるイベントです。

以前も行ったことがあり無農薬野菜を買って美味しかったので、今回も買おうと思ってたのですが、雨が降ってきたこともあり、寒くてオーガニックコーヒーを飲んで帰ってきました。

タイのチェンマイから車で40分くらい北にある森で栽培してるコーヒー豆を深煎りして、手でドリップしてもらいました。酸味が強くしっかりしたお味の美味しいコーヒーでした。

私はベジではありませんが、食べるもので身体はできると、確信しています。

母の影響かもしれません。子供の時から無農薬、無添加のもの、新鮮なものを食べてきました。昔は今ほど簡単に手に入れることは出来なかったのですが、グループ購入をしていて、今思うとすごい単価の高い卵や豆腐、ワカメや昆布、野菜を食べてました。そのおかげか、私はまったくアレルギー反応はなく、ハトムギ化粧水という安い化粧水だけでもトラブルなく過ごせています。

インスタント食品も大人になるまで口にできませんでした…憧れていて食べたけど結局好きにはなれず食べる習慣はありません。

身体も健康だし、両親に感謝です!

 

職場の、冷蔵庫に消費期限の切れたコンビニのオニギリが、放置されていました。

なんと消費期限は1年前😨でもまったく変化なく匂いもなく、見た目の変化ありませんでした。

もちろん処分しましたが、なんだか怖かったです。

便利な世の中はもちろんいいのですが、不必要に添加物を体内に取り込まなくてもいいと思いました。

 

◆シュミッツの森◆
☆しっかりハタヨガ
11月7日(水)19時半から70分
11月14日(水)19時半から70分
11月21日(水)19時半から70分

11月28日(水)19時半から70分

 

◆シュミッツの森◆
☆やさしいハタヨガ
11月4日(日)17時半から70分
11月11日(日)17時半から70分

 

f:id:hiro-p75115:20181104161947j:image