読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インドに行くと運命が変わる、、本当かな。。

インドに行くと運命が変わる

昔受けたインド占星術の先生に言われました。

あまり、気にしてなかったけど、本当かもって思う。

ガンジス川に入ると浄化される、そう聞いて、足を入れたらすごく冷たい。だから同じ効果があると聞いて頭に3回ちゃぷちゃぷした。

帰国後、父の容態急変。

9日後に天に召されました。

父のこと大好きだった私はものすごくショックでした。

プライベートの人間関係も少し変わったような。

うーん、さすがインド!!

パワーがあるのかもしれません。


父はクリスチャンだったため、天に召された日牧師先生が自宅に来てくれました。

昔から居間に貼ってあった言葉、「神のなさることは皆その時に適って美しい」

これは口語訳の旧約聖書の伝道の書の言葉と知りました。

ショックにうちひしがれていた時、その言葉の意味を知って救われました。

(抜粋)

天の下では、何事も定まった時期があり、すべての営みに時がある。

生まれるのに時があり、死ぬのに時がある。植えるのに時があり、植えたものを引き抜くのに時がある。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

神のなさることは皆そのときに適って美しい。

神はまた人の心に永遠の思いを与えられた。

しかし人は神が行われるみわざをはじめから終わりまで見極めることはできない。

私は知った。人が生きている間に喜び楽しむほかよいことがないのを。


解釈は正直よくはわかりません。

でも、すべての出来事は必然で時が来れば起きるのだと、そして、すべての出来事に感謝と喜び、楽しむことが大切だと、そう解釈しました。


今日2015年も終わり。

来年もまたヨガの練習を続けたい

そう思います。

今年一年の出来事、すべてに感謝です♡