LINE公式プレゼント

お久しぶりです からだにやさしいヨガアライメント講師の中川博子です。 ゴールデンウィークも今日で終わり 楽しんでいきましょう 今年は昨年に引き続き自宅で過ごす時間多くありませんか? ついついゴロゴロ ゆっくり過ごしているのになぜか疲れている 調子…

新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。関東地方は太陽の恩恵を受けて昼間は温かなお正月となりました。 皆さまと皆様の大切な方にとって笑顔溢れる1年になりますように✨ 年末はいろいろやらないといけないことに追われていましたが、2021年になり、できなかった…

12月のヨガクラス

今日から12月スタートです。昼間の空は青く日差しはポカポカ⭐️年末にふさわしく昨日は月食、浄化の高まる満月でしたこの一年いかがでしたか?誰にとっても変化の多い一年だったと思います。少し自分自身を見直して整理するにはいい時期です。なにかを手放す…

11月のヨガクラス

お久しぶりです。ずっと更新していませんでしたでもずっとレッスンは続けています。対面クラスとオンラインオンラインが予想以上にいいものであることを知った一年でした来年からオンラインクラスを増やしていきたいと思っています。自宅から気軽にできるの…

ONLINE YOGA by hiroko

こんにちはゴールデンウィーク最終日✨ 今までにないSTAY HOMEのゴールデンウィーク 皆様いかがお過ごしでしょうか? 体調など壊していませんか? 今は世界も日本も踏ん張り時です。 従来の世界観が変わるほどの転換期です。 これを乗り越えた時にはさらに暖…

2020年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます 本年もどうぞ宜しくお願い致します 皆さま年末年始どうお過ごしでしょうか? 長いお休みの方もいたのではないでしょうか? 昨年はグリーンヨガフェスタ町田への出演、ウェーブストレッチリングを使ったヨガタイチという…

11月のヨガクラス

10月はなんだかとても慌ただしく過ぎてしまいました! でも楽しいことがたくさんありました(╹◡╹) 第1回グリーンヨガフェスタ町田にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 雨の多い10月でしたが、奇跡的にいいお天気!! 気持ちのいいパークヨガ…

明日はグリーンヨガフェスタ町田です。

いよいよ明日はグリーンヨガフェスタ町田です⭐️嬉しいことに!!晴モードで開催予定です!寒くなってきたので冷え対策をおすすめします。また雨の後なのでレジャーシートをご持参ください⭐️ 持ち物リスト●ヨガのできる服装(着替えスペースあまりないので着て…

グリーンヨガフェスタ町田のアクセス

現地に行ってきました!町田市の秘境素晴らしい環境です✨公共機関で向かう場合、小田急線、JR町田駅からバス、または小田急線鶴川駅からバス、小田急線、京王線多摩センターからバスになります。個人的なおすすめですが、小田急線鶴川駅または小田急線、京王…

グリーンヨガ町田へ行こう!

いよいよ来週になりました、町田市野津田公園のイベント、迷ってる方は是非〜わたし、晴れ女です! 10月20日(日)グリーンヨガフェスタ町田「第1回グリーンヨガフェスタ町田」が野津田公園にて初開催。ゲスト講師の「綿本彰先生」「浅野佑介先生」による特…

グリーンヨガフェスタ町田

10月20日(日)にグリーンヨガフェスタ町田というイベントが開催されます。ありがたいことに講師として参加させていただくことになりました。今年は嬉しい出来事がたくさんあって幸せを感じています✨無料レッスンです! 町田に住んで6年目✨もともと川崎市で…

9月のヨガクラス

今日から9月!!早いです。早くも秋を感じます! 秋は食欲の秋✨読書の秋✨スポーツの秋✨いろいろありますが、ヨガにも最適な季節です イベントもたくさんありますし、是非一緒にヨガを楽しみましょう‍♀️ 9月のお知らせ ヨガスタジオシュミッツの森 調布駅より…

キャンドルナイト!!!

無意識におこなわれる呼吸。それをご自身で意識的にコントロールすることで、心と体をリラックスした状態に導きます。深い呼吸の仕方を学び、たっぷりと酸素を取り入れたカラダで穏やかな時間を一緒に過ごしましょう❣️ 呼吸を深めてヨガをおこなうと、元気に…

6月のヨガクラス

今日は浄化の雨ですね。梅雨は気温差が激しいので、体調管理に気をつけましょう明日は暑い予報です!水分補給とUV対策✨しっかりしましょう✨ 6月のお知らせ ヨガスタジオ シュミッツの森調布駅より徒歩3分体験1500円(税抜)http://www.chiekoschmitz.com/ ☆…

ワークショップご参加ありがとうございます

2019年6月1日土曜日呼吸とYogaでBeauty Up!!!小田急線鶴川駅にある和光大学ポプリホール鶴川で行いました!お天気にも恵まれ素敵な時間を過ごすことができました。ご参加いただきました皆さま✨ありがとうございましたいつもより熟睡できた、スッキリして気持…

呼吸とYogaでBeauty Up!!!

笑顔の素敵な沼田希代子先生とワークショップを開催します。 呼吸とYOGAでBeauty Up!! 6月1日(土)14時半から70分 参加費2000円 和光大学ポプリホール鶴川 小田急線鶴川駅徒歩3分 持ち物:動きやすい服装、飲み物、ヨガマット ⭐️マットレンタル希望の方はお…

5月のヨガクラス

令和元年5月1日 新しい時代の幕開けです 元号が変わる、それだけで変化の予感楽しみです✨ 5月のお知らせ ヨガスタジオシュミッツの森 調布駅より徒歩3分 体験1500円(税抜) ☆しっかりハタヨガ 5月1日(水)19時半から70分 5月8日(水)19時半から70分 5月15…

4月のヨガクラス

笑顔が素敵な沼田希代子さんとのコラボレッスン 春のゆらぎを整えるミラクル呼吸®︎2019.04.06 おかげさまで嬉しい満員御礼でした。ありがとうございます。 お天気にも恵まれ暖かな春の日差しがスタジオに入る中、素敵な方たちが集まってくださいました 心地…

春のゆらぎを整えるミラクル呼吸®︎

花粉症の季節です。 出会いや別れがある春は、体調を崩しがちです。 ストレスを感じやすいこの時期こそ、呼吸に意識を向けていくと楽になることが多いです。 送別会の多いこの時期、 二日酔いの後に一緒に呼吸法の練習をしたら、頭がスッキリしたという報告…

3月のヨガクラス

すっかり春めいてきました 日差しが暖かくなり、早く重いコートを脱ぎたい気分になります! 実際はまだまだ寒いですが ペルーから来ていた、 アイアンガーヨガ正式指導者 Vanessa Oviedo先生のクラスを受けました。 本当に素晴らしいクラスでした。 優しい先…

2月のヨガクラス

節分、立春、と続き、春節、新月✨ 節目の季節❤️ 2月はこれからバレンタイン❤️ 寒い季節だからこそ、心は暖かくして過ごしたいです✨ ◆シュミッツの森◆☆しっかりハタヨガ2月6日(水)19時半から70分2月13日(水)19時半から70分2月20日(水)19時半から70分2月…

1月のヨガクラス

新年明けましておめでとうございます 本年も宜しくお願い致します。 今年は昨日から練習開始しました。 お正月はのんびりと、久々に初詣も行きました。 明治神宮は快晴の中清々しい気が満ちていました。 インコも見れて嬉しかったです。 今日は山羊座の新月…

やってみたー☆ミラクル呼吸®︎

12月の第1土曜日、調布にあるヨガスタジオ シュミッツの森で、「やってみよう!!ミラクル呼吸®︎」という、ワークショップを開催しました。 相模原市内で、ヨガと呼吸法のレッスンをされている、Misakoさんとの共同開催です。 2人で1つのクラスをつくるのは…

12月のヨガクラス

平成最期の12月に突入です。 今年はわりと暖かくて、なんだか年末の実感がないのですが、、、 でもあと30日で今年も終わり。 毎日を楽しみましょう☆ イベントの多い月です。 楽しいことのたくさんあると同時に、ストレスを受けやすい時期でもあります。 ヨガ…

やってみよう!ミラクル呼吸

呼吸法のWSを開催します。 呼吸は意識的にも無意識的にも毎日しています。 ヨガはしなくても生きていけますが、呼吸は止めてしまうと… そんな呼吸を意識的に行うことで、生活の質が向上します❤️ ちょっとイラっとして怒りがこみ上げた時、深呼吸をしたり、呼…

11月のヨガクラス

今日はvege&fork marketというイベントに行ってきましたー☆ 「動物性食品、乳製品、白砂糖、食品添加物を使わない。」というコンセプトの野外マルシェです。ベジタブル、マクロビオティック、オーガニックを大事にしてる人が多く集まってるイベントです。 以…

10月のヨガクラス

9月は嵐のようにあっという間に終わりました。 最終日30日は、台風で本当に嵐で締めくくられたかんじです。 10月1日は台風一過の晴天は気持ちよかったです(╹◡╹) 晴れた日は空気も澄んでいて気分が良いです! 気持ちは曖昧で、あがったり、さがったり、心を…

9月のヨガクラス

すっかり涼しくなってきました。 気づけば9月!早いです! 週末はヨガフェスタに行ってきました(╹◡╹) シュミッツ千栄子先生のクラスを受けて、お友達のアクロヨガのパフォーマンスを見てきました。 パークヨガでアクロヨガの体験をして最後にパフォーマン…

8月のヨガクラス

猛暑です。暑いとクーラーつけっぱなしで過ごす時間が増えるので、身体が冷えて体調を崩しがちです。 こんな時こそ、ヨガがオススメです! 呼吸に合わせて身体を動かすと熱を生じます!! ホットヨガに行かなくてもいっぱいいい汗かけます! そしてヨガの後…

7月のヨガクラス

マタニティヨガを担当しています。 2月から参加してくれたYさん☆ もうすぐ予定日!!! 出産をあと10日後に控えているのに参加してくれることに感謝です!! 夏、真っ盛り!! 今年は新しいことにもチャレンジしたいです!!! 7月のヨガクラス ◆シュミッツ…