2015-01-01から1年間の記事一覧

インドに行くと運命が変わる、、本当かな。。

インドに行くと運命が変わる昔受けたインド占星術の先生に言われました。あまり、気にしてなかったけど、本当かもって思う。ガンジス川に入ると浄化される、そう聞いて、足を入れたらすごく冷たい。だから同じ効果があると聞いて頭に3回ちゃぷちゃぷした。帰…

ガンガー

なかなか素敵な景観です!手に傷があったから、水の中には入らなかったけど…

シロダーラ

シロダーラ、TRYしました!!おでこに暖かいゴマ油をたらすこと1時間。正直期待が大きくて少々がっかりしました^^;ま、ひとつ体験できてよかったです!

ランチはパランタを食べました

今日のランチはローカルの店。4ヶ月住んでいたゆうこちゃんのオススメのお店!!パランタは全粉粒をこねて潰したじゃがいも、スパイス、パクチーを包んで丸くうすく生地を伸ばして焼いたもの。なかなか美味しかったです!

アーユルヴェーダ

コンサルテーション受けてきました。 名前と年齢、そして身長、体重、子供のときの体質、現在の体質を診断するたくさんの質問に答えて私のドーシャ(体質)が診断されました。 ビッタバーダ、バーダが高いとのこと。 ピッタとは火のエネルギー、バーダは風のエ…

デリーからハリドワールまでの電車

電車で食事が出てきました!意外に美味しかった!!忘れないように写真をアップ!

リシケシ2日目

今日は朝はのんびりしてます。10時半からアーユルヴェーダのコンサルテーションを受ける予定。コンサルテーションは、初めてだしマッサージも楽しみ♡そのあとはランチとショッピング、そしてアイアンガーヨガセンターでヨガをする予定です。アーユルヴェーダ…

リシケシに来ました

ヨガの聖地リシケシに滞在しています。初めてのインド、、、デリーのものすごい人口、車で移動する時も車線完全無視の驚き。衝撃です!今朝は早朝6時半の電車に乗ってハリドワールという駅まで移動。そこからオートリキシャで移動予定だったのですが、ローカ…

春のオススメポーズ☆

もうすぐGW!!今年は天気が不安定ですがすっかり春ですね~春といえばツイストです。ツイストはデトックス作用があります。内臓を深くツイストすることで、さむ~い冬に溜め込んだ、いらない感情や身体のお肉、みーんなデトックスしましょう♡お通じに抜群で…

ヨガ哲学

今日の哲学の授業。。。 「執着を手放す」これが重要と聞くことがある。 人は皆嫌な経験、嫌な人との出会い、関係…嫌な出来事のほうが印象が強い だから執着が強くなるのだそうです。 なるほどー。確かにその通りだと思います。 恨みというと大げさですが、…

バガバッドギーター

今日はバガバッドギーターのクラスに行きます!哲学は苦手…わかったようなわからない。でも今回は楽しい!!

はじめまして

ヨガインストラクターのひろこです。本業は会社員、ヨガを勉強中です。2013年にRYT200を取得しました。アイアンガーメソッドのハタヨガを主に勉強しています。昨年sunandmoon主催のリストラティブヨガの指導者養成にも参加しました。まずは友達にシェアする…